2013年8月21日水曜日

【11回】とびださない!どうぶつの村~有名人が店に来る~

1回:http://riekonaito.blogspot.jp/2013/08/blog-post_741.html
2回:http://riekonaito.blogspot.jp/2013/08/4.html
3回:http://riekonaito.blogspot.jp/2013/08/3.html
4回: http://riekonaito.blogspot.jp/2013/08/blog-post_7788.html

5回http://riekonaito.blogspot.jp/2013/08/blog-post_17.html
6回:http://riekonaito.blogspot.jp/2013/08/blog-post_18.html
7回:http://riekonaito.blogspot.jp/2013/08/blog-post_3770.html
8回:http://riekonaito.blogspot.jp/2013/08/blog-post_20.html
9回:http://riekonaito.blogspot.jp/2013/08/blog-post_3866.html
10回:http://riekonaito.blogspot.jp/2013/08/blog-post_21.html

11回 有名人が店に来る
 
 

9回目で喫茶わんの従業員のシルエットを出してみたが
喫茶わんでは彼らの「まかない」を提供しなくてはならないのだ!

というか、従業員の中には中学卒業→喫茶わんの
「まかない」で生活している方が数人いた。

というか、実は一時期住んでた人もいた。

ちなみにドビ子もドビ子家族も
従業員とまったく同じ「まかない」を食べるのだ。

しかし、従業員分+家族分の「まかない」を作るのは
本当に大変な作業なのだった。


毎日、夕方になるとパニックになりながら準備するワンコであった。

しかもコスト低めに大量につくるので
ほとんどビッグダディの家の食事みたいな状態に・・・

材料が足りなくなるとドビ子に指令が来るので
スーパーに買い出しに行かなくてはならない

しかも、指令が殴り書きでわけがわからないのだ。
 
ある日、こんな指令を手渡されたドビ子・・・・・
 
ぐちゃぐちゃで何書いてあるか分からないが
とりあえず走った。
 
玉ねぎの「玉」の字が
殴り書きのため「ひらがなのむ」に見えたドビ子は
スーパーで「むねぎ」を探して彷徨うことに・・・。
 
店員に聞くが分からない。
 

 
むねぎを探しているうちに
すごく遅くなってしまい、手ぶらで帰って
このようなことに・・・
 
そんなある日のこと・・・・
 
テレビ局の人が店に取材にやってきたのだった。
 
レポーター↓
 
 
身体が細くて、顔が物凄く小さく、
なんだか楽しそうで、
しかも、タダで飲食をしても褒められる
すごい職業、レポーターの出現は
ドビ子に衝撃を与えた。
 
しかも、従業員もお客さんも
その人を見ると嬉しそうなんだよね・・・。
 
 
ドビ子は素直にこう思った。
 
「いーなー。」
 
 

 
さらに、その後、
某超大物俳優が何かの偶然で店に寄ったことが。
 
「とりまき」の人とその大物は
高いメニューをどんどん食べて、
そしてお金を払わずに帰った・・・・・・・・。
 
 
ドビ子:「あの人はお金を払わなくていいのか?」
 
ワンコ:「一緒に写真撮ってもらっただけでも
ありがたいのよ」
 
ドビ子:「なんで?」
 
ワンコ:「有名人だからよ」
 
 
ドビ子:有名人になれば、なんでもできるのか?
まるでトランプのジョーカーのカードだ・・・。
 
疑問は広がるが、とりあえず
ワンザン中学に入れば、なんにでもなれるという
ワンコの言葉を信じ、全国模試の順位を上げることに
情熱を傾けるドビ子だった・・・・・。
 
そんなドビ子にワンユウは言った。
 
 
ワンユウ:「このままだと、末は博士か大臣だな。」
 
ドビ子:「博士か大臣になれば幸せになれるのか?」
 
ワンユウ:「そうだ!あたりまえだ!」
 
ドビ子:「博士と大臣、どちらが可能性高いのか?」
 
ワンユウ:「よくわからんが、博士じゃないのか?」
 
ドビ子:有名人かセンセイかイラストレーターか
ナオキ賞か博士になれば幸せになれるのか・・・?
 
 
一体どうすればいいんだ・・・?
 
ワンコ:「とりあえず塾に行きなさい」
 
 
ドビ子の不毛な日々はまだまだ永遠に続くのであった・・・・・・・
 

内藤理恵子の読書道:記事ラベル

宗教 鷹の爪 ガールズカルチャー 哲学 若者文化 仏教 映画 ゲーム考 文化人類学 社会学 月刊住職コラム連載 キャラクター文化 ヤンキー あじくりげ映画コラム連載の掲載報告 アニメ ジェンダー 2014現代文化 中外日報シネマ特別席掲載のご報告 仕事について 2014年「世界の宗教」講義録 90年代サブカルコミックエッセイ ヲタク文化 消費文化論 2012前期哲学(火曜)講義録 2012前期現代文化(木曜)講義録 対談シリーズ テン年代自分崩しの旅 脱力系ネタ 音楽 新聞・雑誌掲載関連 漫画考 2012前期哲学(月曜)講義録 小説 2012後期倫理学(金曜)講義録 2012後期哲学(火曜)講義録 心理学 自分探し 迷走コミックエッセイ 雑学 2000年代自分探しコミックエッセイ 2012後期社会と企業講義 研究論文関連 2012前期社会と企業(水曜)講義録 2012後期スポーツと企業講義 2013前期文化人類学(火曜)講義録 とびださない!どうぶつの村 2013前期 社会と企業 講義録 2013前期現代文化講義録 ポストモダン 日記 美術 2013哲学講義前期 現代思想 1990年代生まれの謎 企業 実用 ツインピークス祭 倫理学 KAWAII文化 アイドル考察 スクールカーストについて ドビ子の微妙な冒険 リンチ監督 旅日記 映画バカヴォンの予習のためにウパニシャッドを読む 私の体験談 そもそも教育って何なんだ?論 インテリア スポーツ美学 ドビ子博士GOを目指す 古墳ギャルコフィー 理恵子のお片付けダイアリー 純喫茶の「純」とは何か 『必修科目鷹の爪』読者限定☆リンク集シリーズ イカ部 オカッパ部 ジャバラネットナイトウ(おすすめのモノのご紹介) 名古屋 経営 経済 いじめ問題 ふつうの日記 まど☆マギ 似顔絵師ドビ子の放浪記 月刊住職連載 さんぽ日記 内藤理恵子イラスト作品集 読書について 『少女革命ウテナ』考察 まとめシリーズ 寄稿文 手芸キット レポートの書き方 ドビ子連続ネット小説「塩辛いちゃん」 何か間違っているオシャレ道 別冊spoon.34 散骨 松田優作ファミリー TV出演ネタ 2013年後期 哲学(火曜)講義録 写真 初音ミク×般若心経 構造主義 買い物道 わび・さび ドビ子が書評を演じます ドビ子アナザーワールド ラジオ出演ネタ

この窓の右端の▼をポチッとするとタイムトラベル