2013年10月6日日曜日

【53回】エコエコアザラシ(中)


53回:エコエコアザラシ(中)

というわけで・・・・・

出版の話が震災と同時になくなる→出版社変えて再チャレンジ
→前期のテキストに・・・・

というところまで来た。


しかし、前回出版

・・・・・・・・してから4年くらい経過していたので
ドビ子はすっかり忘れていたのだ!

出版→メディア出る・・・の流れを経ると

ある一定期間、エコエコアザラシわっしょい祭りが開催されるのだった!
エコエコアザラシ祭りにつきまして
詳しくはここで

しかし、後から考えると、前回の祭りはまだ小規模だったのだ。

なぜなら「若者がマグレで本を出した」という扱いだったから
エコエコアザラシもカワイイアザラシだった。

つまり、前回のエコエコアザラシは(小)に過ぎなかったのである。

2011年のエコエコアザラシ(中)はわりと変化球だった。

エコエコアザラシ2011(中)のイメージキャラは以下



2011エコエコアザラシ(中)の種類を分類してみよう。

1)容姿をけなされる

2)誹謗中傷

3)やることなすことケチをつけられる

4)こっちはお前なんかよりも、もっと有名人と知り合いだとアピられる

5)逆に、これまで冷たかった人は祝福の言葉をくれたりもする
==============================

まず、1)だが・・・そもそも私は美しすぎる***とか
外見で売っているわけではないので
完全な的外れエコエコアザラシである。


犬学教員A「本の出版おめでとう。でも、あなたホントに
太ったわねぇ~前はスラッと細かったのに。ぎゃはははは」


ドビ子:「ハァ・・・。ストレス太りなんです・・・」


犬学教員B:「君は本を書いたみたいだけど、僕なんかの
クラスになると有名な**っていう画家と知り合いなんだよね。
だから君が本を出したからって別にどうってことないんだよね。」


ドビ子:「ハァ・・・それは凄いっすね~」


犬学教員B:「あと、君って顔が濃くて変だよね。
非常勤講師の採用書類に添付されていた
写真もずいぶん悪い印象だったよ。
親御さんはどんな顔してるの?」


ドビ子:「えっ!なんでうちの親の顔なんて気になるんです?
お察しの通り、たしかに、うちの父の顔は濃いです。」

・・・もしそんなに気になるなら見せますよ。
2ショット写真とかこれくらいしかないですけど・・・


犬学教員B「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

=======================

逆に、これまで無視していたのに
突然連絡をくれるようになったのは、
かつてのDHTであった。


これは、まったくの謎なのである。


人の心理というものは本当に本当に摩訶不思議なものである。

近くにいる人がイレギュラーなことをすると苛めるが
視界に入らなくなった人が
知らないところで成果を出したのを知ると、祝福をくれたりするのだ。

DHT:「ドビ子さんおめでとう!サインもらっておけば良かったわ~」


ドビ子:「あ、ありがとう。」

=========================

周囲の人間関係が目まぐるしく変わっていく中で
ドビ子に対する態度が唯一何も変わらない人物がいた。

JB:「商店街にベイブレードを買いに行こうぜぇぇ~」


ドビ子:「改造車に乗って、商店街のおもちゃ屋に
ベイブレードを買いに行くのって
世界に両津勘吉かJBの2人しかいないと思うよ・・・」


次回、JBが転職、DHTの接近、
そしてエコエコアザラシ(中)がなかなか鳴り止まないっ

内藤理恵子の読書道:記事ラベル

宗教 鷹の爪 ガールズカルチャー 哲学 若者文化 仏教 映画 文化人類学 ゲーム考 社会学 キャラクター文化 月刊住職コラム連載 ヤンキー あじくりげ映画コラム連載の掲載報告 アニメ ジェンダー 2014現代文化 仕事について 2014年「世界の宗教」講義録 90年代サブカルコミックエッセイ ヲタク文化 中外日報シネマ特別席掲載のご報告 消費文化論 2012前期哲学(火曜)講義録 2012前期現代文化(木曜)講義録 対談シリーズ テン年代自分崩しの旅 脱力系ネタ 音楽 新聞・雑誌掲載関連 漫画考 2012前期哲学(月曜)講義録 小説 2012後期倫理学(金曜)講義録 2012後期哲学(火曜)講義録 心理学 自分探し 迷走コミックエッセイ 雑学 2000年代自分探しコミックエッセイ 2012後期社会と企業講義 2012前期社会と企業(水曜)講義録 2012後期スポーツと企業講義 2013前期文化人類学(火曜)講義録 とびださない!どうぶつの村 研究論文関連 2013前期 社会と企業 講義録 2013前期現代文化講義録 ポストモダン 日記 美術 2013哲学講義前期 現代思想 1990年代生まれの謎 企業 実用 倫理学 KAWAII文化 アイドル考察 スクールカーストについて ツインピークス祭 ドビ子の微妙な冒険 リンチ監督 旅日記 映画バカヴォンの予習のためにウパニシャッドを読む 私の体験談 そもそも教育って何なんだ?論 インテリア スポーツ美学 ドビ子博士GOを目指す 古墳ギャルコフィー 理恵子のお片付けダイアリー 純喫茶の「純」とは何か 『必修科目鷹の爪』読者限定☆リンク集シリーズ イカ部 オカッパ部 ジャバラネットナイトウ(おすすめのモノのご紹介) 名古屋 経営 経済 いじめ問題 ふつうの日記 まど☆マギ 似顔絵師ドビ子の放浪記 月刊住職連載 さんぽ日記 内藤理恵子イラスト作品集 読書について 『少女革命ウテナ』考察 まとめシリーズ 手芸キット レポートの書き方 寄稿文 ドビ子連続ネット小説「塩辛いちゃん」 何か間違っているオシャレ道 別冊spoon.34 散骨 松田優作ファミリー TV出演ネタ 2013年後期 哲学(火曜)講義録 写真 初音ミク×般若心経 構造主義 買い物道 わび・さび ドビ子が書評を演じます ドビ子アナザーワールド ラジオ出演ネタ

この窓の右端の▼をポチッとするとタイムトラベル