2015年10月4日日曜日

人生初の井の頭公園

昨日の液体ゴムで
アップルウオッチの金属部分を
封じる作戦ですがうまくいきました!

http://riekonaito.blogspot.jp/2015/10/get.html

金属アレルギーに悩む
アップルウォッチユーザーは
ぜひおためしください。

金属アレルギーが解決したので
生活雑貨を買いに行くことにしました。

というのは、押入れの整理が
どうもできていないのです。

そこで、思い出したのは
フライングタイガーの300円の
大型ビニールバッグ。
棚を買わずとも
あれをいくつかGETすれば
整理できるんじゃないのか?

ネットで検索し、フライングタイガーが
吉祥寺にあることを知った私は
人生初、吉祥寺に行くことにしたのでした。

ちなみに、吉祥寺には
こんなイメージを持っていました。


到着していると、パスカルもいないし
アトレがありました。

ちょうど大きなスプーンが欲しかったので
(これまでティースプーンで済ませていた)
買うことにしました。

すると…店員さんが
フォークも買えば、合計金額で
丼をプレゼントという
信じられない情報を!

そこでスプーンとフォークを買って
丼をゲット!これで即席ラーメンも食べられる!


ちょっとサイケデリックな感じもしますが……


次にフライングタイガーに行こうとするものの
フクロウ専門店で頓挫。
フクロウのあまりのかわいさに
ちょっと驚いてしまいましたね……

そしてフライングタイガーで
(プチプラ雑貨屋さん)
買ったものはこちらになります。

以下のもの全部で3900円。
靴下・手袋・ハンガー・スポンジ、フックに
大型ビニールバッグの合計だから
これはお得でしょうね。


せっかく吉祥寺まで来たので
女神転生でもお馴染みの井の頭公園へ……

なんか、想像してたのと全然違いました!
(いや、ある意味では女神転生のイメージと
 完全にカブっている人がいました・以下画像)




途中、動物園に行こうと思って、
子連れのママ(知的メガネ美人)に
道を尋ねたら……

完璧なスマイルで
教えていただいた
情報通りにいったところ
完全に逆の方向でした・爆

東京砂漠のおそろしさを知ったのであった。

でも、その後に違う方にお聞きしたところ
正確に道を教えていただいて
ギリギリの時間に動物園に
入ることができたのでありました……。











哲学的な展示もありました↓






そんなこんなで、もう夕方だ、
カラスだカー


家に帰って、フライングタイガーの大型バッグで
押入れの整理してみた↓
上段の箱は100円均一です

押入れの収納に困っている方、この方法おすすめですよ

内藤理恵子の読書道:記事ラベル

宗教 鷹の爪 ガールズカルチャー 哲学 若者文化 仏教 映画 文化人類学 ゲーム考 社会学 キャラクター文化 月刊住職コラム連載 ヤンキー あじくりげ映画コラム連載の掲載報告 アニメ ジェンダー 2014現代文化 仕事について 2014年「世界の宗教」講義録 中外日報シネマ特別席掲載のご報告 90年代サブカルコミックエッセイ ヲタク文化 消費文化論 2012前期哲学(火曜)講義録 2012前期現代文化(木曜)講義録 対談シリーズ テン年代自分崩しの旅 脱力系ネタ 音楽 新聞・雑誌掲載関連 漫画考 2012前期哲学(月曜)講義録 小説 2012後期倫理学(金曜)講義録 2012後期哲学(火曜)講義録 心理学 自分探し 迷走コミックエッセイ 雑学 2000年代自分探しコミックエッセイ 2012後期社会と企業講義 2012前期社会と企業(水曜)講義録 2012後期スポーツと企業講義 2013前期文化人類学(火曜)講義録 とびださない!どうぶつの村 研究論文関連 2013前期 社会と企業 講義録 2013前期現代文化講義録 ポストモダン 日記 美術 2013哲学講義前期 現代思想 1990年代生まれの謎 企業 実用 倫理学 KAWAII文化 アイドル考察 スクールカーストについて ツインピークス祭 ドビ子の微妙な冒険 リンチ監督 旅日記 映画バカヴォンの予習のためにウパニシャッドを読む 私の体験談 そもそも教育って何なんだ?論 インテリア スポーツ美学 ドビ子博士GOを目指す 古墳ギャルコフィー 理恵子のお片付けダイアリー 純喫茶の「純」とは何か 『必修科目鷹の爪』読者限定☆リンク集シリーズ イカ部 オカッパ部 ジャバラネットナイトウ(おすすめのモノのご紹介) 名古屋 経営 経済 いじめ問題 ふつうの日記 まど☆マギ 似顔絵師ドビ子の放浪記 月刊住職連載 さんぽ日記 内藤理恵子イラスト作品集 読書について 『少女革命ウテナ』考察 まとめシリーズ 手芸キット レポートの書き方 寄稿文 ドビ子連続ネット小説「塩辛いちゃん」 何か間違っているオシャレ道 別冊spoon.34 散骨 松田優作ファミリー TV出演ネタ 2013年後期 哲学(火曜)講義録 写真 初音ミク×般若心経 構造主義 買い物道 わび・さび ドビ子が書評を演じます ドビ子アナザーワールド ラジオ出演ネタ

この窓の右端の▼をポチッとするとタイムトラベル